· 

相談事例 息子がRUSH輸入で逮捕された

ラッシュ(RUSH)の規制を考える会には、ラッシュにかかわる相談が、いくつか寄せられています。

今回は、息子さんがラッシュ輸入で逮捕された母親からの相談内容を、個人情報が特定できないように配慮して、紹介します。

🔊当事者の声・アンケート 


どこに相談したらいいのかわからず、こちらにたどり着きました。

息子はゲイでHIV陽性で、生活保護を受けていましたが、RUSHの輸入で、逮捕されているようです。

同居していないので状況が分からず、賃貸保証会社からの督促の電話で、行方不明とわかり、不動産会社立ち合いで部屋をあけてもらい、任意出頭通知書を見て状況を理解しました。

母親である私もずっとシングルマザーで、今はパートで生計を立てています。突然、生活保護を切られ家賃の支払いやら、いつ帰ってこれるのかもわからず、どうしたらいいのかわかりません。

こういった相談はどこにしたらよいのでしょう。

私自身も仕事に集中できず、生活が危うい状態です。どうか、相談窓口などあるようでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

2019年6月受領


当会では、これを受け、当会の主任弁護士と、当会と協力体制のあるNPOの連絡先をお伝えしました。

もし、お困りの方がいらしたら、ご連絡をお寄せください。

可能な範囲で対応いたします。


【千葉】ラッシュ裁判の控訴審の日程決定

【千葉】ラッシュ裁判は千葉地裁での一審判決を不服として、東京高等裁判所に控訴審を申請していましたが、このほど、以下の日程で、公判日が決定しました。高裁の公判は、原則1回のみで終結されるそうです。ぜひ、多くの方の傍聴をお待ちしております。詳細は改めてご案内します。

 

日時 2021年4月15日木曜 午前11時~ 

会場 🔊東京高裁判所

 

【横浜】ニトライト裁判も控訴に向けて準備中です。2021年2月中までに控訴趣意書を提出予定です。


本会では、活動や今後の控訴裁判に向けて支援・寄付をお願いしています。

ご寄付いただいたかたに感謝申し上げます。

🔊支援・寄付のお願い

裁判の控訴に向けて、更なる弁護、調査費用がかかります。少額でも寄付をしていただけると、大変助かります。

振込先 🔊三菱UFJ銀行 八幡(やわた)支店(店番272) 普通 口座番号0521020

    名義 ラッシュコントロール

僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話 [ 塚本 堅一 ]

価格:1,650円
(2020/1/18 09:14時点)
感想(0件)