· 

ラッシュっていいの?ダメなの?-NYAN

本会では、ラッシュ(RUSH)の正しい情報を伝えていことも、大きな役割と考えて活動しています。

2020年9月5日には、「ラッシュ(RUSH)裁判オンライン報告会」を開催し、裁判の概要だけでなく、ラッシュの基本情報についてもお伝えしました。

その際、日本薬物政策アドボカシーネットワークさんが、イベントに合わせて「ラッシュっていいの?ダメなの?」というカラーの資料を作成してくださり、それを活用させていただきました。

🔊ラッシュ(RUSH)裁判オンライン報告会の報告ー判決解説を中心に

 

ここでは、そのカラー資料を紹介します。

🔊ラッシュっていいの?ダメなの? https://nyan-jp.net/rush-control/ 


この記事の画像(3枚&すべてをひとつにつなげたもの)のPDF版を

🔊こちら

でダウンロードできます

 

🔊世界ではラッシュ(RUSH)がどう規制されているの?-NYAN 


 こうした状況を知るにつけ、日本ではなぜ、「ラッシュ」に対する個人罰則化が当たり前のこととして受け入れられているのか、その規制に当たっての科学的な根拠はどこにあるのか、改めて問い直したい思いが抑えきれません。

日本の規制の状況は以下に簡潔にまとめられています。

🔊ラッシュ(薬物)

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E8%96%AC%E7%89%A9)

 wikipedia

 

欧米の規制の状況は以下にまとめられています。

🔊Poppers

https://en.wikipedia.org/wiki/Poppers

wikipediaの英語版

 

その他の情報は以下を参照ください。

🔊基本情報


本会では、活動に向けて支援・寄付をお願いしています。

今回のイベントに合わせて、寄付をいただいた方にお礼申し上げます。

🔊支援・寄付のお願い