· 

ラッシュをめぐる最前線イベントのメディアとアンケート

9月30日に開催されたトークイベント

🔊ラッシュをめぐる最前線

については、80名近くの参加者で大きな反響がありました。


メディアの取材もあり、それぞれの視点から報告記事を掲載していただきました。


GENXY(ジェンクシー)

🔊「ラッシュ」は本当にダメなもの?

日本と世界のラッシュ最新事情

https://genxy-net.com/post_theme04/9301118ll/

2018/9/30配信


g-lad xx(グラァド)

🔊トークイベント「RUSHをめぐる最前線」で浮き彫りになった厳罰主義施策の理不尽さ

http://gladxx.jp/column/goto/5493.html

2018/10/1配信


会場で回答されたアンケートから

【イベント内容】

・経験談はそれぞれ重く、語っていただいた方達の勇気に敬意を表したい

・当事者の方の「ナマ」の声が聞けて、とても有意義でした

・私自身、覚せい剤で逮捕・服役し、現在保護観察処分を受けながら回復に向けてプログラムを受講しているところです。今後、自身が依存と向き合い、克服していくにあたり、塚本氏の話は非常に役に立ちました

・アナウンサが自分の痛みに経験をして感動しました。頑張ってください

・ラッシュに限らず、ゲイ、薬物、規制のあり方について考えるきっかけとなった

・薬によってではなく、社会の雰囲気によって追いこまれていく人が多いことが学びだった

・「法的にNGなものはNG」なので、違法的なことはしない方向で、これから皆が守るべきだとは思います。ただ、ラッシュの規制に至った経緯をもう少しくわしく知りたいと思いました

・むずかしい話を考えるきっかけになりました

・HIV/AIDSにも関連しているのでよかった


【今後の取り組み】

・今回のようなイベントを開催して、多くの人々に関心を持っていただく機会を作ってもらいたいです

・健康(身体)への悪影響の可能性について啓もうしつつ、法的に適切な扱いがされるよう、社会にアピールするような活動

・正しい知識を知るようなこと

・規制の見直しについての議論

・無罪での法に変更しよう

・LGBTに関してひもづけるのはタイミングがわるい

・ラッシュを使わずに気持ち良くsexできる方法を周知していく


Facebookに寄せられた感想

🔊https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=859043017635084&id=843902315815821

🔊https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=859044330968286&id=843902315815821





画像提供:g-lad xx
画像提供:g-lad xx